パーソナルカラー診断受けました!



 久々のブログです!! もうすっかり一般化したパーソナルカラー診断(PC診断)受けてきました。

 お世話になったのはTwitterでも仲良くしてもらってるひぐまさん。 本当は4月に予約してたんですが、このご時世のもろもろで延期させていただきました。ありがたい…

 自己診断はイエベ秋で、もしかしたら冬の要素もあるかな~?程度。

 理由はネットの情報や、カーキの服を着てるときに似合うね!と言われたことがあったため。

 淡いブルーやピンクをアイメイクに使うと浮く?気がしてベージュのアイシャドウで馴染ませることが多かったため。

 

 そして…結果は!! ブルーベース冬でdeep~vividの鮮やかはっきりカラーがベストでした。

秋のカラーも濃い色とかは似合うタイプらしく、印象を和らげたい時は茶色、はっきり見せたいときは黒やネイビーを使うのが良いとのこと。

 

f:id:Violet_Inaba:20210630160131j:plain

PC1

私、目が割りと大きくて飛び出てるw骨格だからか、しっかりメイク浮くなーとも思ってたのですが、冬の方は引き算メイクを意識するのがオススメとも言われて納得。 

 カーキ似合うと言われたけど、思えば青みのあるモスグリーンっぽい色だったかも…(カーキと言われてイメージする色の範囲って広い気がします。)

 浮く?と思っていた淡いブルー等もアイラインがしっかり映えるタイプらしいのでスッキリかっこいいイメージにしたいときに積極的に使っていきたい。

 ということで、洋服を今後購入するとき色選びに悩んだりしたらPC意識しようかなと思います。特にトップスですね。

 昔ブルーのダウンよく着てたんだけどバッチリだったんだなー。

 お呼ばれ用のドレスで選んでたカラーも結構ベストチョイスだったみたいで何となくは選べてたみたい。

 

f:id:Violet_Inaba:20210630160231j:plain

PC2

 コスメは元々アイシャドウ類はいろんな色持ってるつもりなのと、色を足していくメイクが好きなのでて、手持ちでPC外れてる色も上手く似合わせカラーにしてメイクできたらなと思っています。

 でも、チークは結構イエベカラーだなというものが多くて、ハイライトを追加購入しました。チーク薄くして、ハイライトで馴染ませて…ってメイクを楽しめたらいいなと思っています。

 

 追加購入したコスメたちは

ローラメルシエ フェイスイルミネーター DEVOTION

コフレドール スマイルアップトークスS 06

ADDICTION 00M Londolozi

 

 最後に、ひぐまさんを選んだ理由です。 なんとなく人となりが分かる人に診断してもらいたかったのと、コスメ好きって印象があったのでお願いしました! 楽しくお話ししながらあっという間に時間は過ぎました~。

 しっかり説明頂いて、あと写真やメモもバンバン撮ってもらって大丈夫です!って言い切ってくれて良かったです。 念願のPC診断受けて良かった!というブログでした☺️