ユニクロや無印で買うもの、買わないもの

hikidashi-3.hatenablog.com

 

うまく、リンクはれてるかしら…。

交換日記、自分の出したお題で書いてみました。

 
ユニクロで買うもの
◎シンプルカットソー
コットンロングシャツテール
ストレッチコットン(クルー、Vネック)T
 乾燥機を使わないのと、肌当たりを気にして綿の割合多目の服が欲しいときよくチェックします。
 カラーバリエーションも豊富。ただ、Vネックはオンライン限定なので注意。秋冬はMENのソフトタッチハイネックTもよくチェックします。MENは丈が長めなのも気に入ってます。
 社会人になって最初の研修でしばらくホテル暮らしだったんですがクリーニング代を節約したくてクルーネックTを浴室で洗って干して着てました。手絞り脱水で部屋に干してたら約一日で乾いてたのでホテルってめちゃ乾燥するのね…ってしみじみした思い出もあり。

◎MENのUT及びシャツ
エクストラファインコットンブロードシャツ
 UTはMENの方がデザインが好みな物が多いのと、肩のラインの形も好み。
 シャツは特に合わせを気にしないのでMENもチェックします。秋に出るフランネルシャツはMENの方がチェックの柄の色味が好みの物が多いです。
 
ヒートテックレギンスパンツ
 インナーのヒートテックは肌にあわないものが多いのですが、この冬購入してみて良かったです。暖かいし動きやすい。スクワットは少ししづらいかな。
   レギンスパンツなのでぴっちりしてるから丈長めのパーカーとかとよく着てました。あとはラインが出るからシャキッとする気になる(笑)
 
◎ワイヤレスブラ アクティブクロスバック 
 なで肩なのでお手頃なクロスバックになるブラは色々見てます。今期発売されたものはアジャスター付き!まず2枚購入しました。
 以前の商品は1枚購入して気に入って買い足したらストラップが新品と比較してかなり伸びてしまったので、リピートは無しかな…って考えてた所アジャスター付きが発売されて嬉しいです。
 販売してる店舗が限られてるので田舎住みの私はオンライン注文になったのがちょっと残念。
 
ユニクロで買わないもの 
ヒートテック&エアリズムインナー
 肌にあわない…冬場防寒したいときはソフトタッチハイネックTをインナーのように着たりします。
 
◎WOMENのトップス&UT
 最近オーバーシルエット?肩のラインが大きめで丈が短いデザインの服が多いような気がしてあまり購入に至ってません。ハイウエストのボトムとあわせる流行なんですかね?個人的なイメージです。
 
無印良品で買うもの
 
◎インド綿フライス編み2枚組フレンチスリーブ
 肩が冷えやすいためほぼ通年このフレンチスリーブをインナーにしてます。綿製、丸胴で脇に縫い目なし、タグもプリント。
 
◎足なり直角かかとに合うタイツ
 タイツはこればっかり。かかとに合うってだけで履きやすくなりますね!
 
◎インド綿二重ガーゼクルタ
 夏場のパジャマです。夏場も長袖派。膝ぐらいまで丈がありますが、レギンスも履いてお腹を冷やさないようにして寝てます。
 麻のタイプも持ってますが、二重ガーゼの方が着心地よいですね。
最近ホームページ見たらフランネルタイプもあるみたいなので欲しいなぁと思ってます。
 
ユニクロ、無印で考えましたが、洋服に絞ったらユニクロばっかりになりましたね。今度じっくり見てみます。
 
 あと、ユニクロはワイヤレスブラでアジャスターが付いて喜んでたんですが、毎年同じ商品が出てるようで少しずつ変化しています。
 変化したポイントが私には以前の方が良かったな…(化繊の割合が増えた、ポケットが無くなった等)って感じることもあるので、これいい!と思う商品に出会えたら色違いや複数購入しております。
 
 
ものを選ぶ視点…もうちょい掘り下げてまた書いてみます。
みなさまのユニクロや無印で買うもの買わないもの知りたいです☺️💕