2022年1月まとめ

2022年1月まとめ

◎フィットボクシング皆勤!
最近はアチーブメント全て集めるべく、全てのインストラクターとボクシングしました。

信頼関係の項目を埋めるべくまだまだ続ける…内心はベルナルドしか勝たん!です。


◎ゆうかさんというYouTuberの方の毎日8分立ち腹筋のエクササイズ皆勤!
エスト上部は引き締まってきた感じがしますが、まだまだ下腹ポッコリなので来月は太ももと背中の大きな筋肉ガツガツ使っていく予定!
ストレッチ要素も強い腹筋だったので、このエクササイズをやってからフィットボクシングなどやってました!

去年12月にこの方の他のエクササイズを2週間続けられたので、私は2週間~1ヶ月ぐらいは同じこと続けられそう。そのぐらいのスパンでいろんなエクササイズやってみようと思います。
一日おきみたいにするとたぶんやらなくなっちゃうタイプ…。


◎今年こそ!トリュフボウルと素敵なティーカップを購入したいので食器棚の収納を見直しました。
いくつか食器収納のYouTubeを見て、私が感じた今更なことをまとめます!
○洋食器はサイズがある程度絞られていてブランド違いでも積み重ねやすい。

○棚や浅型の収納には積み重ね収納が◎

○深い引き出し収納には立てて収納が◎

ということで、スペースが少なければ洋食器にして種類を絞る。スペースが充分とれるなら和食器を増やしても使いやすいと思われる。

私が欲しいトリュフボウルもティーカップも積み重ねが難しいので、今ある食器達を使いながら、使用頻度が少ない食器は断捨離も検討して、スペースを確保出来たら購入したいです…(希望)

もっと来月は計画的にブログあげたいですね😊