幸せなひととき

幸せなひととき

茉莉子さんよりお題をいただいたので、ふわっと書いてみます。

1つ目は動の後の静の時間
家事をたくさん済ませた後の休憩時間

掃除洗濯もあるけど大量の食材を下ごしらえ調理したあととか。

最近ちょうどサボり気味だけど、リングフィットやYouTube見ながら筋トレして、上がった心拍数が落ち着いていくのを感じるとき。
あまり体が強いタイプじゃなかったので積極的に運動した経験がなく、運動苦手だと思ってたけど
割りと嫌いじゃない事がここ最近分かりました。
もちろんやってるときはむーりー(プルプル)ってなることも多いし、ゆるゆるとしかやってないんですけどね。
いつもの自分に戻っていく時間が割と好きです。幸せ?になるかな。

もう1つは自分の思ってたものを形に出来たとき。
ほとんどは手芸になります。
昨日買ったエコバッグにゴムとくるみボタン縫い付けて、簡単にまとめれるようにしました。
これは紗栄子さんのYouTubeに出てきたエコバッグ見て良いアイディアだなーと記憶してたもの。
自分で使う物だし、自己満だけど思ってたものを思ったように形に出来るの楽しい。

昔から良く編み物してて、友達に帽子とか編んでたのも思い出しました。
一回その友達の妹ちゃんにもリクエストもらって帽子編んだこともあったな~。

こんなとこでしょうか…✨
茉莉子さん。お題ありがとうございました💕